すいようび

週の間に休みがあるというのはなかなか良い気分。
朝もゆっくり眠れる。。。はずはない。いつものように休日は息子に起こされる。今日はなんだかゴチャゴチャ行ったあとに「だからおきて!」だと。「だから」の前の言葉は忘れたが、最近の2歳児は屁理屈もこねるのか。
さて、どこに行こうということになったので、以前からちょっと気になっていたダイヤモンドシティー・ミューへ。武蔵村山!人生で3回目だろうか。1回目は日産村山工場の社会見学、小学生だった。2回目は入社後、問屋との同行しての営業活動で。このときは工場も存亡の危機、町全体が過渡期を迎えていた。そして今日。町の姿もそれぞれ違いモノだったな。
そんなことより遠かった。広いが俺にとってはそこらのショッピングモールと大きな違いなし。かーちゃんは気ままに動く息子の世話で疲労。結局骨折り損のくたびれもうけ、といったところだろうか。