かようび

今日も眠いぜ。朝寝坊しそうだったぜ。

桑田無念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-nks_fl-base
桑田が捻挫。開幕絶望。球審と交錯?映像を見ていないので詳細分からんが、球審ってのはたしかキャッチャーの後ろで「ストライク」とか「ボール」とか見分けている人。その球審と交錯ということは、メジャーのオープン戦って審判2人とかでやってるってことかな?であれば、内野ゴロでは球審がファーストの近くまで行ってアウトかどうか見極めなければならないので、交錯もするのか。でも、選手とぶつかるってのはおかしいわな。どう考えても、どんクサイ。審判のセンスなし。審判ってのは先を読む能力も必要なのだよ。ボールとか選手にぶつからないために。
いずれにせよ、これまでなんとかやってきただけに残念だ。この歳でのケガはメジャー以前に選手生命にも関わりそうな気がして心配だ。