すいようび

今日は暖かかった。というより暑かったな。ガラスだらけのウチの新社屋は室温急上昇。窓際は灼熱地獄。階段ホールはサウナ状態。夏本番が楽しみだぜ。クールビズじゃ間に合わないからコールドビズでおねがいしますよ(寒)

ピチピチサッカー(寒)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000038-sanspo-spo
やっほー。ピチピチサッカー(寒)
ネーミングセンスなし。「ピチピチ」って死語じゃね?それにピチピチサッカー(寒)って、ちょっと子供の戯れって感じじゃね?
パ行は子供が一番なじみ易い音なのよ。そして音相で言うとなんだか緊張感がない。コミカルだ。スポーツに使うキャッチではない。「ポコポコサッカー」「パラパラサッカー」「ペラペラサッカー」「プニプニサッカー」いわばこんなのと同格だ。