どようび

ウルトラマンメビウスは終わっちゃいましたな。息子がウチの弟と散歩に出かけたので、かーちゃんと父と大の大人三人がウルトラマンを見るという不気味な雰囲気。
ウルトラ兄弟総登場だが、みんなCGだったな。サコミズ隊長予想通りゾフィーになったが、ゾフィー=サコミズではなく、ゾフィーがサコミズに憑依した感じだったな。
最終回は何でもありみたいな雰囲気で終了したな。

恩田選手

http://news1.fresheye.com/article/fenwnews2/1000000/20070331194606_ky_tu218/index.html
フィギュアスケートの恩田が引退。おつかれさま。
ひと言で言えばこの選手は、陸上の選手になるべきだった気がする。フィギュアの世界はアスリートとアートのバランスが必要だが、この選手はコテコテのアスリートだ。アートがないといっているのではない。アスリートとしてのポテンシャルがアートを凌駕しているという印象だ。