どようび

休日の恒例、息子に起こされ朝が始まる。近くの公園に連れて行く。息子が公園でケッコウ顔がきいていることに感服する。
夕方、夕食購入のため駅前の西友へ。息子には年度でも買ってやろうと思っておもちゃコーナーに行ったら、そこにいたのはなんと「ウルトラマンレオ」とその弟「アストラ」のソフビ人形。レオを売っている店はあるが、アストラを置いている店は少ない。息子も大興奮。というわけで両方購入。やっぱりレオとアストラはペアにして買わないとね。

UH9 ウルトラマンレオ

UH9 ウルトラマンレオ

UH40 アストラ

UH40 アストラ

しばらくお留守になっていたあれ、やりますか。
ビートルズのベスト版にのらない名曲紹介。

今日はYou're Gonna Lose That Girl って曲

ユー、あの娘を誘っちゃいなよ。手伝うからさ。もたもたしてたら僕が誘っちゃうよ。みたいな、とてもナンパな曲。コーラスがいい。多分ジョンの作品。ビートルズを聴くようになって「gonna」とか「wonna」いう言葉を知ったわけ(余談)。

収録アルバムはこれ↓

HELP! - 4人はアイドル

HELP! - 4人はアイドル

原題「HELP」。邦題「4人はアイドル」←ダサ
ジャケットでのポーズは手旗信号。これで「HELP」と読むらしい。このアルバムはかの名曲「Yesterday」なんかも入っていたりしてビートルズの中でも指折りの名盤。最初にビートルズ買うのなら何がいいかね?と相談されたら、コレかってみればっておすすめすることにしている。