きんようび

今週も終わりました。おつかれ。
金曜日の開放感からか、夕食は一家で外へ。とは言っても近くのファミレスだけど。なもんで、生ビールを一杯。ウマイ。仕事の後の、特に金曜日の仕事の後のビールはウマイ。確かにウマイ。ウマイのはわかる。でも俺、晩酌する癖が無い。冷蔵庫には常に一本もビールが入っていない。たまにもらいもののビールを入れておいても、半年手をつけないこともある。

架線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000204-jij-soci
架線が切れたそうな。
うちの会社、京浜東北線ユーザーとりわけ埼玉方面から来る人が多いのよ。給料安いから埼玉にしか住めない(毒)。というわけで、かなりの人数が苦労して出社したようだな。帰宅してからニュース見て、想像以上の規模にびっくりだったな。