げつようび

ひょんなことから、今日は夕食は外で済ませることに。

さて、久々に駅近くの、その日によって味にバラツキがある、あの店のチャーハンを食べに行こう。

なんだか、人がいる。というより、俺がいつも座るカウンターの席に3人いる。


空いてはいるのだが、入る気にならずスルー。


ちょっと目にとまった斜め向かいの中華料理屋に入る。すると。。


見覚えのある顔がずらり。会社付近に一人暮らし&単身赴任の社員。中には某本部長までいるではないか。


ごちそうになりました。ビール付きで。。


たまには良いことがある。


というわけで話題をいくつか。

脱出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000005-oric-ent
かの天功さまが脱出失敗だそうな。
タイトルだけを見たときは。タイムボカンシリーズの後半の定番シーンを想像してしまったが、爆発ネタではない様子。
ところで、引田天功は2代目だと言うことはどれだけの人が知っているのだろうかね。ちなみに初代引田天功は男性。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%B0%E5%A4%A9%E5%8A%9F

ちなみに小錦。KONISIKIとして有名なあの元大関小錦八十吉は実は6代目。初代小錦は第17代横綱。このたび昇進した白鵬が69代だからずっと前の横綱。江戸末期に生まれ明治中期に活躍した横綱らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%8C%A6%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%90%89_%28%E5%88%9D%E4%BB%A3%29

ミス?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000008-rcdc-ent
ミス香港にブーイングだそうな。
香港国民よ。文句を言うな。現実を受け止めなければ前には進めんのじゃよ。「恐れることより、受け止めることね 強くなるよりも、逃げないことね」(篠原美也子
顔が大きいのではない。体がきゃしゃで、やせているから大きく見えるのじゃ。ミス子豚?結構ではないか。昔から中国には鶏口牛後という言葉があるではないか。と、仙人ぶってみる。