かようび

スズメバチがたくさん出てくる夢を見た。うなされたわけではないが、結構恐ろしかった。

そんな日はビリーさんで。


普通ビリーさんって言ったら、ビリー・ジョエルだよな。ところで、この歌結構好きなんだけど、どう聞いても「おっちゃんガール」としか聞こえないよな。

調子に乗ってもういっちょ。

日本での公演。ゴジラのかぶりものはエルトン・ジョン。二人で来日したんだよな。10年前。じつはコレ見に東京ドームまで行ったもんだよ。この二人のピアノはカッコイイ。

さらにもういっちょ

しょっぱなのビリーさんによる、「さくら」のコードプレイで始まる「Piano Man」。なぜエルトン・ジョンがジャージなのかって?これたしか2回目のアンコールで、「おい、もう帰る準備していたのに、呼ぶもんだから出てきてやったぜ」を体でアピールしたと俺は勝手に解釈している。