うるふぇす

行ってまいりました。ウルトラマンフェスティバル。略してウルフェス。
土曜日なのに、ウィークと同じ時間に起床。なぜなら、ステージライブの予約を取るため。寝不足のまぶたに生まれたての朝はまぶしすぎる(篠原美也子)。

というわけでサンシャインシティ到着。ここで朝マック。関西の人は朝マクドっていうのかな?なんてどうでもいいことを頭に浮かべながら会場へ


入り口のウルトラセブンの顔の前でポーズ。

会場の1時間まえに到着したがすでに列が20〜30m。早く来たのは正解。2列目の席が取れた。そうもこうもしているうちに。予定時間より早く開場。

今回の主役はウルトラセブン。入ると警備隊の司令室(?)が。

そして奥に進むと




メビウス発見。一緒に写真とってもらいました。


そうもこうもしているうちに、ステージの時間。2列目で堪能。6兄弟とキング・父・母・ティガ・コスモス。ほぼ総登場といってもいいな。ここまで出れば。気ぐるみ着ながら体を動かすと言うのは激務だよ。2列目で見るとよく分かる。MCのおねえさんのワンピースが良かった。よく見るとウルトラセブン柄なんだよ。これが。

ステージを終えて会場に戻ると、すでに前にも進めないほどの人の量。息子を見失いかけるほど。

ショップも魅力的な商品があった。その中でも個人的には指人形の充実に感動。思わず探してしまった色々と。そろえてしまった。

こんなかんじで。



↑サムネイルクリックで拡大。

中央からエライ順で並べてみた。でも紹介は右から
メビウスユリアン・80・タロウ・ジャック(帰ってきたウルトラマン)・ウルトラマン・母・キング・父・ゾフィー・セブン(フェスティバル限定版)・エース・レオ・アストラ・ゼノン

ウルトラマンショップでは手に入らない面々がいとも簡単に手に入ったわけよ。かーちゃん曰く、ここの売り場は息子よりも俺のほうが真剣だったらしい。


そんなこんなで身動きが取れなくなったので、退散。

帰りは久々晴海トリトンに寄り道して帰ってきた。トリトンはいいぞ。こじんまりしていて景観も良くて、人もそれほど多くなくて。その点でお台場とか六本木とか表参道よりもずっと居心地が良い。

というわけで活動的な一日なのでした。