息子と丸一日過ごす

かーちゃんがおでかけ。
というわけで、今日は1日俺と息子のマンツーマン。そんな中、友人から野球行かねぇか?の誘い。
結果。本日の予定

  1. 午前中は公園
  2. 午後は野球場

公園

チョット自転車で遠出して公園行こうと思ったが、息子に聞いたら「ロケット公園行きたい」だって。めっちゃホームじゃああ〜りませんか。
さすがホームなだけあって、息子も顔が利いている。ま、友達がだれかしらいるからロケット公園がすきなんだろう。本人も。
砂場で穴掘り合戦が始まった、さて、砂場の住民の称号をほしいままにした過去を持っている俺の血が騒がないはずがないわけである。縦に掘られた5つの穴を全て地下で横につなげる工事をしてしまった。その穴に水を引き込むための川まで作った。またやっちまった。

野球場

公園から帰ったら、かーちゃんの作ってくれた弁当で昼ごはん。
すぐさま、出発。

グッドウィルドーム(写真は去年のものです)。

西武球場前駅を降りてまず目に入ったのが、なぜか消防車。しかも2台も。聞くと、地元の消防団がPR活動しているらしい。

といことなので、早速あやかってみた。

一応敬礼のポーズとらされている。このネグリジェみたいなのは防火服。サイズ合わなすぎ。

すでに開場されていたので、球場内に入ると、入り口ゲートのあたりに、さっそく


いるじゃないの、






着ぐるみ。写真とってもらったよ。



球場の臨場感は十分に感じたはず。さすがに、野球そのものは分からないようだ。グランドからは距離あるし、球は小さいし、速いし。そんなこんなで、試合が始まって3回オモテくらいで既に飽きてきたようなので、ポテトチップス。ポップコーンでつなぎ、旗を振らせ、焼きそばを食べさせ、アイスを食べさせ、7回には風船を膨らませ、なんとかごまかしごまかしで8回まで試合を見ることが出来た。しかし、肝心の試合がグダグダで、9回オモテで球場を後にするというオチであった。ま、試合終了後にに帰ると、電車も混んでて大変だから。

ここまで、息子は昼寝なし。電車の中で寝るかと思いきや、寝ず。家まで起きていてもらって、風呂に入ってから寝てもらうのがベストなので、寝させないように気をつけて帰ってきた。

無事帰宅してフロにも入れられた。だた、すぐに寝るだろうと予想したが、23時まで起きつづけ、その後一瞬で就寝。体力を使い果たしたのは間違いないだろう。



そんなこんなで、文章はまとまりないが楽しい一日だったのである。

正面に飛んできたファウルボールを取れなかったことだけが残念。いままで野球を見に行った中で一番接近したファウルボールだったなぁ。ライナーで飛んできたボールは15mくらい手前でワンバウンドして、俺の頭上を通過していったのよ。立ち上がってジャンプしたらとれたかもなぁ。。