かようび

今週の土曜日は出勤日。ま、連休が続いたからしょうがないよな。

ところで、昨日見たおバカな夢の話をしたらかーちゃんに「あんたは幸せだよ」といわれた。ノーベル平和賞モノかね?で、そんな幸せモノを見ていると腹が立つらしい。たしかに、幸せというのは相対的な概念であるケースが極めて多く、他人の幸せが腹立たしい気持ちはよく分かる。

さてさて、そんなわけで話題をひとつ

新内閣

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000013-yom-pol
福田新内閣だそうな。
安倍くんの投げたさじを受け止めるという義務も負っているわけだから、踏襲は致し方ない。ところで、分け目を数十年同じところに設定していると、その分け目からはげてきてしまうのは何でだろう。