きんようび

そういえば、昨日、息子を寝かしつけました。何年ぶりだろうか。そのくらいに久しぶりです。別に私が寝かしつけなかったわけではなくて、息子がかーちゃんを指名するのです。これから寝かしつける機会が増加するのでしょうか。
というわけで話題をいくつか

うさぎよどこへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000951-san-soci
あの英会話教室が破綻。数日前に新株予約件だので資金調達のような記事を見たばっかりだったような気がする。さっきホームページで財務状態を見たら、自己資本比率が1%切っていた。これだけ低いと大変だろうな。売上原価率がワンマン経営者だそうで、ワンマンは良い時はいいが悪い時は歯止めが効かないんだろうな。たぶん。
NOVAうさぎ 結構すきだったんだけどねぇ。

謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000018-maip-spo
亀田謝罪だそうな。
それにしても立派な丸刈りだったね。ピカピカ光ってた。
反省の色は十分出ていた。と思う。ところで憔悴しきって部屋に閉じこもっているって、なんだか耳に覚えのあるフレーズだね。あ、あのモンゴル人だ。
朝青龍問題はまだ終わっていないけれど、メディアもそろそろ終わりにしていいじゃないかな。調子に乗せたテレビ局も悪い。亀田兄弟も若かった。亀田父は育ちが悪かった。そういうことで。弱い犬ほどよく吼える。以前(数年前)、「フレンドパーク」に出ていた3兄弟の様子を見ると、すぐイッパイイッパイになっていたのは大毅だったのを思い出す。あのビッグマウスもまわりに煽られた部分が多いとはいえ、彼なりの自分の弱い部分を奮い立たせるための手段という部分もあったのかもしれない。強く見えるのは弱いから(篠原美也子)。人は弱さを隠すために強がるのだと思う。つまり弱みを見せる勇気がある人が本当は一番強い人。そう思う