きんようび

さむいです。とてもさむいです。体の芯から冷えます。去年はそんなに寒く感じませんでした。今年の寒さは特別でしょうか。私、もともと寒さには強いほうだと思っていました。体型が変わって多少寒さに弱くなった可能性があります。そういえば昔寒くないのか聞かれて「一枚多めに着てますから大丈夫です」ってふざけて切り替えしていたのを覚えています。その一枚がなくなりつつあるばってん、やっぱり寒か。
そんなわけで、その寒さの中でかけました。恵比寿。ガーデンプレイス。行っただけでセレブ気分です。息子は走りまくり、ありとあらゆるところを上り下りして楽しそうでした。子供は楽しむ材料を見つける名手なのです。楽しかろうと思って、何かを与えるのは大きなお世話で、子供の創造力を低下させてしまうかもしれません。と、思ってしまうわけです。