もくようび

おととい、具合が悪いと思いつつ早く就寝したんですが、やっぱり悪かったようです。

結論から言うと、ウイルス性胃腸炎とのこと。過呼吸も併発して、最初に行った医院から救急車に乗りました。

救急車に乗ったのは小学5年のときに足を骨折して以来なので20年ぶり2度目です。

救急搬送された患者に対する処置の決まり事なのか、2ヶ所から採血されて、鼻の奥に綿棒突っ込まれて、レントゲンまで撮られました。そして点滴のオプションつき。月曜日のインフルエンザ予防接種に始まり色んな所をチクチクさされた一週間になってしまった。

ここ数年、年末になると胃腸をおかしくする傾向にあります。今年は発症が早かった。たぶんいろいろと疲れていたんでしょうと勝手に結論。

2日間会社休んだので、明日は会社行きます。

家ではバイキン持ちの厄介者扱いされてます。