お七夜&イヴ

しばらく更新しませんでしたが、色々ありました。

  • 来年度の経営計画は最後の砦の損益計画が通過いたしました。とりあえずひと安心。
  • 高校の同窓会がありました。懐かしい人たちに会うことが出来ました。懐かしい人に会うと、記憶がよみがえるものだと感じたわけです。
  • 新潟から義父母がお祝いにきてくれました。長男も嬉しそうでした。

というわけで、今日は次男とかーちゃんが無事退院して、めでたくお七夜でした。

今日の一枚。

さて、結局長男のところにもサンタクロースはやってきたようです。いないと説得しても、焼け石に水でした。俺一人の意見ではなんともならない問題であることを実感しました。世論が子供に対して「いる」といっているのだから仕方がない。通説になってしまっているものをひとりの理屈では覆せぬ。