すいようび

月曜日が休みだったので、今週は4日出勤だと思っていたら、土曜日が出勤日であることに気が付き、鬱。さむい。そんなわけで毒でも吐きましょう。さきに謝っておきます。ごめんなさい。

かいぶつ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000030-nks-base
小遣いは月30万だそうな。おれの何倍だ?ま、それだけ年棒があるんだからごもっともなんだが。その大金で是非引退後の人生設計を今のうちにしておくことを薦める。
さて、この男、随分と大口を叩いているらしい。ビッグマウスは日本ではあんまり得しないぞ。気をつけろ。
「オカンに何もしていない」とか言っているらしいが、金の使いかたの優先順位もわからんらしい。困ったもんだ。野球バカが野球やめたらただのバカにならんよう祈るばかり。

めんち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000037-spn-spo
横綱がメンチだそうな。なんともお品がない。このモンゴリアンもこまったもんだ。日本に帰ってこなければよかったのに。もうすっかり反省中の身であることを忘れているらしい。

内館委員もおかしい

横綱から挑発された内館委員は「私は極度の近眼(0・01)ですから、ほとんど分からなかった。周囲が怖いと語っていたけど、やっぱり…」と苦笑い。それでも「うれしいわ。あんな素敵な人に意識されるなんて」と余裕しゃくしゃくの対応を見せた。

近眼?ちゃんと相撲見えてるのか?ま、まさか冗談みたいなもんだと思うが。。