すいようび

ごぶさたです。ひょっとして3月初かしら?サボっているわけじゃないんですよ。案外忙しいんです。

シャトルが無事打ち上げられましたが、みなさん

ンデバー

じゃなくて

エンバー

っすよ。本来のアクセントの位置は。たしか。


では、ひさびさいってみましょうかね。

きゃら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000047-mai-soci
平城遷都1300年祭キャラクターが話題だそうな。可愛くなくて。
確かに、大仏様が朝起きたら、体はカラーになっていて、頭からは鹿の角みたいなものが生えてしまったことに動揺して、何を血迷ったのか、挙句の果てに雲竜型の土俵入りを披露してしまっているように見えるその姿は、なんとも言いがたい違和感をかもし出している。キャラクターというより、一種の合成怪獣だ。

ただ、キャラクターの本来の目的はそのイベントの広告。これだけ可愛くなくて話題になっているところを見ると、ある意味、彼はその役割を果たしている。なんとも皮肉な話だ。

つまり、キャラクターは賛否両論になるくらいカドの立ったものじゃないといけないというわけですな。ものすごい可愛いか、猛烈に可愛くないか。

残念なのは愛称の応募が締め切られてしまっていること。

奈良県といえば、この県以前に県主催の合コンとか画策してなかった?なんかやらかしてくれるねぇ。ロックだな。