なす

引越しも一段落。そんなわけで、みんなでご褒美。いざ那須旅行。

なぜ、那須

長男も最近レゴでよく遊ぶようになってきたので、レゴスポットを探していたところ。那須にあるではないか。しかもハイランドパーク内に。しかもレゴビルダー登場予定アリ。チョット遠出するにはいいキョリなのではないかということで、那須旅行にいたったわけ。ただし、予定日の予報は雨。行く前からチョット残念な気分になりつつも当日に期待。

ということで出発



東北道を爆進。次男爆睡。




中略


那須到着。ペンションにチェックインする前に那須散策。観光スポットは15年前の水準だが、景色は良いし、牛もいる。ペンションまでの道のりには、チョット気になる洒落た店も多い。早くも家族内に来てよかった的な空気が漂う。

で、ペンション到着。

ここは子供ウェルカムが売りのペンション。


こんなプレイルームもある。勝手に遊んでくれればこっちも楽だ。

イタリアン中心の夕食もなかなか美味。満足でございます。



就寝


で肝心の二日目。雨の予報にもかかわらず、出発までにはすっかり雨もやんで万全の体制。「日頃の行いがよかったから」と、かーちゃん。。

今回のメインイベント、那須ハイランドパークへ。開園にあわせて到着したわけだが、駐車場に停まっている車は20台弱。これはモトが取れる予感。

で、早速パーク内レゴスタジアムへ。


雷門を初めとした浅草の町並み。こんなものまでレゴで作れます。

そんなものを作れるレゴビルダー(アジアに1人しかいないらしい)の教室にも参加。長男にとってはちょっと難しい内容だった。

この期間、歴代の仮面ライダーが展示されていた。我らが世代の「スーパー1」もいました。


観覧車からの景色もなかなかです。


というわけで、乗った全ての乗り物に待ち時間ゼロで乗ることが出来たという、舞浜では考えられない贅沢な時間を過ごしたわけである。とは言っても、このハイランドパークもGW中は人気のところには2時間半の列が出来たそうで、GWも明けたこの時期は客にとってはなかなかいい時期だったわけである。ま、このことは想定済みだったわけだが。



結論。那須はもう一度行きたいと思わせる魅力のあるところです。