どようび

今日の雨はすごかったです。
こっちは降っていないのに100m先はどしゃ降り。という光景を中学の時に見て以来、久々にみました。
あまりの雨に、道は川のようになり、マンホールから水が噴き出していました。クルマだったので、うひゃーとか言っているだけ(あほです)でしたが、歩きだったら傘が意味を成さないほどの雨でした。
地元はお祭り。わたあめ屋も商売あがったりだったでしょうねぇ。

ところで、さいきん良く耳にするポニョの歌。ううん。かわいいですねぇ。あの後ろで歌っている2人おじさんの経歴を見て愕然。元「まりちゃんズ」のメンバーぢゃないですか。

まりちゃんズといえばこれ。


メンバーの尾崎さんのばあちゃんをネタにした歌。赤坂泰彦のラジオ番組で話題になったのが思い出されるわけです。
この軽快なギターはCHARだというからビックリ。これが初レコーディングというのも笑えるところ。曲は思いっきりふざけているけれども、ギターはやっぱりカッコイイ。ま、本人にとってみれば、「お笑い漫画道場」に出ていたことを禁句にしている川島なお美と同じくらいの心境だろうと思いますな。