移調・転調はすばらしい

一ヶ月800万円の生活費。さて、皆さん何に使えば800万円使いきれますか。800万円あれば一生食べきれないくらいのうまい棒を買うことが出来ます。食べきる前に賞味期限が切れます。新幹線に乗り続けていても、使い切れません。数ヶ月でローンの繰上げ返済が完了します。使おうと思っても使えませんが、取り戻さなければと思うと、たぶん一瞬で消えるのでしょう。
さて、話題をいくつか。

魔球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000018-dal-base
ナックルボールを投げる女性が、男性バッターをバッタバッタと打ち取ったらしいです。
確かにナックルは球速を必要としません。女性にはもってこいかもしれない。ナックル習得を勧めた父は偉大だと思います。

オバマ氏に小浜市熱狂。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000055-jij-soci
オバマつながりというだけで盛り上がれる。最高です。単純です。それでいいのです。最近、物事が複雑すぎます。人生シンプルに楽しくいきたいものです。

ほんだい

ところで、転調はすばらしいと思います。
曲の後半、転調すると盛り上がります。


ここまで替えすぎるとワケがワカリマセンが、なんだか面白いです。というより技術がすごいと思います。ピアノの場合は相当難しいはずです。


長調だったものが、短調になるとなんだか悲しい感じになります。咲いたはずのチューリップの花もたちまち枯れてしまう感じです。



ラジオ体操もうなだれた感じになります。



ピクニックは本当に楽しかったのか?サザエさんは愉快なのか?



クリスマスに一体何があったのか心配になります。