三連休について考える

三連休です。
そして今日は新車の納車日です。
本日のために描かれた行動シナリオとしては、

  1. 朝、長男くんがサッカーに行く。
  2. 午後、長男くんがスイミングに行く。
  3. 夕方、クルマを一家で取りにいく。
  4. その足で買い物に出かける。
  5. かっぱ寿司(長男くんが要望した「クルマを買ったらまず行きたいところ(笑)」)へ行く。

でした。

しかし、昨日の午前中から長男くんの様子がおかしい。微熱があるようです。日中は様子を見ていたのですが、夜になって体温は上昇。今日の朝、病院に連れて行ったところインフルエンザであることが判明。

というわけで、描かれたシナリオは御破算。どころか三連休全てが御破産。しかも、感染リスクのおまけつきです。クルマは1人で取りに行きました。

さて、今回新たに購入した車はトヨタのAURIS(オーリス)なんですが、車体色を、白には飽きた、黒は案外汚れとかキズは目立つし、青や赤もありふれている、というわけで「ダークブルーメタリック」という色にしました。どうやらこの車種にしかない新色らしいです。実物を見ると、たしかにあんまり見たことのない色。悪くはないです。


インフルエンザが自分を含めた家族にうつっていないことを祈って、三連休の残りをビクビクと過ごすことにします。