近況について考える

おひさしぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新でございます。
減量期間中は毎日更新していたと思うと、この体たらく。最高です。

さて、久々なもんで、ぐだぐだと近況でも書いてみようかと思います。オチはありません。

GW

不況でもゴールデンウィークはやってきます。恒例の新潟帰省。行きはすいすい帰りは渋滞。でも片道1600円。1600円だと思うと多少の渋滞は許容されます。新潟のカツどんが絶品なのは既に何度か紹介しましたが、義父のススメで、「特製カツどん」というヤツを食べてみました。上から順に「カツ」「ゴハン」「カツ」そして「ゴハン」です。スバラシイ眺めです。カツもタレも最高なのですが、やはりコメがウマイことが、新潟のカツどんの屋台骨を支えていると思います。

GW後

絶品の特製カツどんは成果となって現れました。反省の3ヶ月を過ごさなければならないのだと思います。
相変わらず長男くんはよくしゃべります。誰に似たのか?と話題になります。私がコイツくらいの時はしゃべらなくて、いつも泣いてばかりでした。泣いている点については同じなのかもしれませんが、こんなにツベコベしゃべれなかったと思います。
次男くんも何か単語らしい言葉を発するようになりました。「できた」と「パパ」と「バイバイ」がほとんどです。何にも出来ちゃいないはずなのに何かいじりながらよく「できた」とか言っています。そのプラス思考、すこしあやかってみようかしら。また、自分以外の人間はだれでも「ぱぱ」です。基本人見知りはありません。能天気です。そして、「バイバイ」は得意技になってきたようです。自転車(まえ座席)にのりながら不特定多数に「ばいば〜い」と大きな声で連発しているようです。立候補にはまだ時期尚早だとおもいます。

そして最近

家で飲むビールがちょっとウマイと感じるようになってきた今日この頃。ようやく銘柄の味の違いがなんとなく分かってきました。ホンモノのおやじゾーンに突入です。ただ、会社の後輩から年齢よりは若く見えると言われる傍ら、産休から1年ぶりに復帰した同期からは「年とった」といわれたりと、なんだかよく分からない展開です。
会社では定年退職者が集まって説明会に参加していました。定年まで何年?==⇒30年==⇒驚愕です。今までの三倍仕事しなければなりません。それまでに何が出来るようになっているか。想像を絶します。

あと、調子がいいときのマー君に対する野村監督の褒め方に違和感を感じる今日この頃。ま、どうでもいい話です。