大宮へ

  • 今日も日差しが暖かい。風が多少強かったのでちょっと寒い。なんて天気のことから話を始めるのは歳をとってきた証拠。天気が良かったので車磨きに励む。とはいっても雑巾で拭くだけだが・・。愛車のストリームは昨年末に納車。以来走行距離をようやく1000㌔越えたくらい。掃除のほうはご無沙汰で、よく見るとボンネットには指の太さほどの筆跡が・・。近所の坊ちゃまお嬢様のなさったことかしら?とにかくこれは車が汚いのバロメータ。砂ぼこりを落として、固く絞った雑巾で拭いて、車はコーティングの加工がされているのでこれで十分。小一時間で車は本来の白さを取り戻した。
  • 今日は東北旅行に出掛けていたお義父さんお義母さんが大宮に来るので一緒にお食事をと、ぴかぴかのストリームで一家は大宮へ。とあるホテルのロビーで待ち合わせ。そのロビーには7段飾りの雛人形が!近くによって見てみるとなかなかのサイズ。お内裏様とお雛様の下、つまり上から二段目にいた三人組の女性陣を見てうちのカミさんが放った一言「えっと、あれはなんだっけ?三人熟女?」ま、たしかに熟女の可能性も否めない。