合コン?

盛り上がる合コンの様子。左下が息子じ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000407-yom-soci

奈良県が合コンなどの日程をメルマガで配信する企画を始める。狙いは「たくさんのカップルを成立させ、少子化対策の一助にしたい」だと。頭のかしこい県庁の方々が、行政の英知を絞られて出されたアイデアだと思うので、批判するにはあまりに僭越だが、あえて苦言。おまえは「北風と太陽」の北風か?今の若者が結婚できないと思っているのか?出来ないから少子化が進んでいるのか?結婚できればポンポン子供は生まれるか?考えがあまりに直線的で安易でイライラしてくる。もし、少子化を取り巻く社会環境を分析した結論がこの企画になってしまったのだとすれば涙が出る。こんな事に1700万使うのかと思うと腹が立つ。良い結果を残し、少子化対策のモデルケースになる事を期待している。