ねむい

  • 休日なのに、ねむい。昨日は会社の同期とのんできて帰りが0:30だった。焼酎を二人でボトル2本空けたので、いい感じにまわっていた。テキトウに頭の悪い文章で日記を書き、そのまま布団へ。風呂に入らずに寝てしまったのは何年ぶりかわからない(キタナイ話、ゴメンなさい)。こんなときに限り、息子が良く起きる。朝起きたのも早かった。8時だ。すっかり起きてしまった感じで、しばらく寝そうに無い。息子よ、父ちゃんは眠い。もう少し寝たい。あと風呂にも入りたい。しかし、しばらく遊んでやると寝そうな予感。間もなく寝てくれた。俺も寝る事が出来たが、しばらくして俺の腹の上でパタパタ。その動きに起こされる。こんな感じでなんともまとまった睡眠はとれず。息子中心の生活はこんな感じだ。
  • 先週、練馬の実家に行ったが、ウチの両親に息子を会わせると泣く。とくに爺さん(俺の父)にいたっては目が合うだけで泣きそうになるくらいだ。外面はよく、初めて会う人の前でも泣くことはあまり無いようなのだが。。そう、そんなわけで今月は練馬強化月間。今週も練馬に行ってじいさん、ばあさんに慣れてもらおう。話が長くなるので結果を言うと、成功。最初はちょっと泣きそうだったが、時間と共にごきげんになり、じい様ばあ様もご満悦。メデタシメデタシ。わしらもひと安心。次に会うときはどうなのかしら??