木曜日は月光仮面

魔の木曜日。そう、あのラーメン屋のドラマの日だ。相変わらず儲かっている様子。今日なんかは店を開けた瞬間に、どこからともなく人が流れ込んできた。なんともありえないシチュエーションだ。せりふに良く出てくる「〜して差し上げて…」という表現が耳に障る。どいつもこいつも使いやがる。そんな言葉使ったことはおろか、聞いた事もないぞ。脚本家の口癖か?こんど使ってみよう。おうちで、「ほら、お父様にご飯をお出しして差し上げて」。会社で、「○○くん、△△社にお見積もりをご送付して差し上げないと…」。飲み会で「□□ちゃん、おビールお注ぎして差し上げましょう」。慇懃無礼だ。ありえねぇ〜。でも流行らせてぇ〜。って、散々批判しておきながらお前結構見てんじゃないの?って、すみません。