火曜スタート

  • 三連休のもたらす恩恵、それは稼働日も少なくなる事。火曜から仕事スタート。なんだか甲子園で2回戦から出場する高校球児の心境だね。はい、わたくしうそをつきました。
  • 火曜と言えば、俺が小学生のときにTOKYO FMで「かようベストテン」というのが土曜日にやっていた。その当時は「トップテンは月曜日、ザ・ベストテンは木曜日、なんで土曜なのに火曜ベストテンなのか?」なんて思ったものだ。おいおい、「火曜サスペンス」の見すぎだぞっていうのと、「歌謡」という言葉を知らないのが災いしたな。
  • 今日、カミさんに「卵」と「玉子」は何で二種類あるのかと聞かれたので、「卵」を料理すると「玉子」になる、という見解を示した。謙遜して「間違ってたらゴメン」といったら、「多分それ間違ってるよ」といわれた。質問者である事を棚に上げたこの態度。あまりクールでシュールな発言に腰を抜かした。