やっぱりねむい

  • 俺の人生眠気との戦いだ。おれの人生の傍らにはいつも眠気と言う大問題が立ちはだかる。そして、おれの人生の敵は睡魔だ。ま、つまり眠いということだ。俺は眠いのだが、息子は目がらんらんだ。息子よおまえは眠くないのか?もし、この世のコレがあるのなら教えて欲しい。それは眠気を覚ますツボと、眠くなるツボ。もしわかれば前者は俺に後者は息子に。相変わらずな要求だが。。
  • もうすぐサッカーのワールドカップ予選だ。25日は見るべきものが目白押しなのだ。まずサッカー、そして金八先生だ。金八先生は最終回でなんと四時間。ウチのカミさんは今から準備に奔走している。この二つがバッティングする。ふつうならどちらかを見てどちらかを録画するのだが、ウチのテレビデオ、なんと裏録画できない。チョベリバ。
  • サッカーと言えばジョン・カビラジョン・カビラと言えば川平慈英。この二人は兄弟と言う事は知る人ぞ知る事実だが、実はこのカビラ兄弟は3兄弟。ここまでは知っていたのだがもう一人の兄弟がどういう人だが気になって調べてみた。長男がジョンこと川平慈温、三男が慈英。真ん中の次男は謙慈氏。全員名前に「慈」が着くのだが謙慈さんだけなんだか名前の響きが和風だ。でも写真を見るとやはり濃い(顔が)。謙慈氏はサラリーマンだが、日本マクドナルドマーケティング本部長らしい。この人も大物だ。父親の川平朝清氏もアナウンサーだったと聞いてもっと驚き。