天気が良いのは良い

  • 今日はちゃんと起きた。目覚ましとともにという起き方ではなかったので微妙だが。。朝ごはんは昨日イレブンで買ってきたハムカツサンド。朝にはチョット重い。
  • 起きたら鼻が詰まっていた。今日は薬に効き目が悪いのか?結局一日中左の鼻は硬く閉ざされたままだった。
  • ジャイアンツは4連敗だそうな。アンチ堀内としては悪い気分ではない。重量打線などと呼ばれて久しいが、このずっしり重い打線と、押さえの利かない投手陣。お金を持っている割には、長きにわたりこの課題を克服する事の出来ないこの監督と球団に嫌気のさす巨人ファンも少なくないだろう。名選手≠名監督。人の上に立つべき人に求められる要素は、グッドプレイヤーの要素の中には入っていない。甲子園でもキャプテンがベンチにいたりすることも稀ではない。適切な人材を適切に配置できるかどうは組織の存亡をも左右する。