あつい

  • 暖かいを通り越して暑い一日だった。うちの会社は換気が悪く、空気がよどんでいるだけではなく、外の気温より2〜3℃高いように感じる。こういう日は非常にイライラする。騒がしく人の出入りが多い、声の大きい人が多い。録音されたものを報告書に起こす仕事が多い手前、こういう環境では発狂寸前だ。となんだか愚痴っぽい展開になってきた。
  • 今日のひとり暮らし生活。朝は何とか時間通りに起きる。コーヒー牛乳を飲む。テレビを見ながら*1昨日買っておいたおにぎりを二個レンジで温めてからほうばる。あしたもおにぎりにしよう(^0^)。
  • 夜は上司の取締役就任祝賀会。ほどよく盛り上がって帰宅。ねるぞ。

*1:そういえば、一連の番組改編でTBSの朝の番組が変わった。変わってしまった。土井アナの軽快な進行と、小林麻耶チャンのほんわかした感じが好きで見ていたのだが、「みの」になってしまった。朝の気分はデリケートなのじゃ。みのもんたのようなコテコテした顔は見たくないし、カルベのようなのらりくらりしたシャベリも聞きたくないのじゃ。人畜無害でリズミカルなキャスターと、ちょっとかわいい女子アナでいいのじゃ。今、朝何をみて良いのか困っている。いまはテレビ朝日だ。でるか!?ラッキーブルーベア!占いに一喜一憂、そんな自分が嫌いだ