お宅訪問

  • もと上司の新居へご招待を受け、同期入社の一家と一緒にご訪問。わが息子の人見知り反応はいかに。とおもったが、最初に多少反応を示したのみでその後は特に問題なく、最後までごきげんそのもの。ここ最近、若い人はオッケーなのだが、それ以外の人は苦手反応を示していただけに、ちょっとびっくり。息子が社交的になったのか、それとも味方センサーが働くようになったのか、はたまた上司夫妻が手馴れているのか?
  • 同期の息子はちょうど2歳。とにかく元気。歩く、走る、食べる、食べない。ウチの息子の一年半後の姿を想像する参考にさせてもらった。楽しみな反面、大変そうでもある。
  • ウチのかーちゃんは上司の新居をみて感動。家のところどころに趣味趣向がちりばめられているその姿に、マーホームに対する新たな価値観を見出した様子。色々な影響を受ける事ができるという意味で、外に出たり人にあったりすることはいいことだ。
  • 明日は、床屋、皮膚科、実家訪問。解釈はさまざまだが、俺にとっては多忙な週末だ。人間暇になると頭が悪くなる。