ふう、飲まなきゃやってらんねーぜ

この一杯のために生きている。

  • よう、おれ息子。たまにこのブログでネタにされてんだけど、勝手に俺の事書いてんじゃねーよ。写真とかも勝手にアップしてるらしいが、許可取れよ、おれに。肖像権侵害で訴えるぞ、ゴルァ。
  • 赤ちゃんも結構大変よぉ。ばぶぅ。とか言ってみたり。泣いて自己表現してみたり。ご機嫌なフリしたり、首が据わってないフリしたり。手元足元おぼつかないフリしてたまにコケてみたり。半端な演技できねえから痛いんだよ。頭とかおでことかモロに打たなくちゃならねぇからな。
  • あと、街で会っても「〜でちゅか?」とか話しかけんな。大人が使うその赤ちゃん言葉って、いったい誰のマネだ?背筋が凍るんだよ。そんなことするとそんな話し方しかできなくなるじゃねーか。「○○くんはいくつでちゅか〜?」とかいわれて「今0歳で、今年の8月で1歳になります。」とか答えたら、お前ら引くだろ?
  • もう、今日なんてとうちゃんの実家でビール飲んじまったぜ。飲まなきゃやってらんねーな。赤ちゃんも*1

*1:もちろんフィクションでござる。