いざ帰らん

  • 新潟最終日にはすっかり息子がおぱあちゃん子に。この日は公園にて、お弁当を食べて散策する。息子は芝を嫌がる。息子よ、泥と水には強くならんといけない。仮に、いくら分数の計算が出来ても走れない、泳げないはカッコが悪いぞ。
  • 公園は季節の花が満開。この季節に何度か新潟には来たことがあるが、チューリップがこんなに沢山咲いている事ははじめて知った。きれいな景色に癒される。
  • 午後に出発。息子もよく寝ていたので、休憩は塩沢と高坂のみ。4時に出発して8時には練馬を通過。この時期にしては順調。帰りに練馬の実家に寄ってお土産を下ろして家路へ。息子は一日に両方のじぃじ・ばぁばに会うという二度目の快挙を成し遂げる。ここでも人見知りはほとんどなく、得意の「バイバイ」を見せつける。
  • 帰りによく寝たせいか寝かしつけに苦戦。