遊び呆け

ブレてるお台場夜景

  • あぶく銭が入ったので、あぶく銭らしい使い方を。というわけでいざお台場。首都高速を中央管状から湾岸線へ。車を買い換えてから、初の首都高では?渋滞無し。渋滞のない首都高は快適だ。とりわけ湾岸線は良い。難なく到着。アクアシティにてぶらぶらと、かーちゃんの買い物に付き合う。お茶にする。ワッフルを食べる。久々に食べるワッフルだが、なかなかうまい。以前(半年前)にも撮った事のある場所でまた写真撮影。息子の成長ぶりをうかがう。
  • そんなこんなでなかなかのお台場ツアーでした。と終わらないのが今日の特徴。来たからには徹底的に、というわけでパレットタウンへ。日も落ちてナイスなタイミングに観覧車へ。息子よ、観覧車なんて10年早いぞ、こいつは飛行機といい観覧車といい合コンといい、デビューが早すぎる。
  • 観覧車からデジカメで写真を撮ってみる。新しいとはいえ、やはり夜景の撮影は困難だ。モロにブレる。
  • ビーナスフォートもしっかりウロウロして、お台場をおおむね制覇。帰りの首都高は台場線でレインボーブリッジをわたって、都心環状外回りから5号池袋線という大周りで帰る。帰りも渋滞無し。帰りの場合は夜だしルートも違うので、ちょっとは混んでいたほうが運転しやすいと感じる。首都高は迷路だ。
  • そんなこんなで遊び呆けた一日だったのである。