あの兄弟のはなし

  • 相撲界のあの兄弟が何かと話題になっているが、弟のやせ方と老け方も話題になっている様子。「すもうとり すもうやめたら ただのでぶ」これは前にも紹介した有名なうちのかーちゃんの言葉だが、ただのデブが痩せてしまったら一体に何になってしまうのか?心配で夜も眠れない。
  • 兄弟仲や家族崩壊などといわれているが、あの弟、思うにやっと今「反抗期」に突入したのでは?と最近感じてならない。親方という肩書きがあるからなんとも不思議に感じるが、あの言動を目を閉じて聞いてみると、中学生が意地を張っているようにしか聞こえない。
  • 考えてみよう。15歳で角界入り、親方の鬼の指導に耐え、表向きはずっと優等生で反抗する余裕もなかった。反抗しようと思ったらこの歳。おたふくや水疱瘡のように、本来子供のときに済ませておかなくてはならないものに、大人になってからなってしまうとエラくタチが悪い。