すいようび

今週は土曜日が出勤日。と考えるだけで鬱になる。
ところで、やっと目障りな正月番組がひと段落したわけだが、あの正月番組、ゲストが賞金だの賞品だのもらっているのを見て一体何が面白いのだろうか、とおもうのである。視聴者には何のメリットも無い。というわけで話題を一つ。

ジャイアンツ球場って?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060118&a=20060118-00000004-ykf-spo
FAで巨人に移籍した野口はペーパードライバー。別にそんなことは大したことではない。でも、もし二軍に落ちた場合、ジャイアンツ球場に行かなければならない。ペーパーの彼は車で通うことは困難。そうなると、

野口は、「タクシーで片道1万2000円ぐらいかかるんですよ。往復なら2万5000円で、10日来れば25万ですから。ふつうのサラリーマンだったらたいへんですよ」と明かす。

そんなこと明かさんでも良い。電車とバスを乗り継いで通え。普通のサラリーマンだったら99%はそれくらいする頭を持っている。というより終電逃さない限りそれが常識だ。リーマンをバカにするな。それ以前に二軍選手なら二軍選手なりの身の丈にあった生活をしろ。大相撲では幕下以下の力士はみんな電車で国技館に通ってるるんじゃ。タクシー乗り潰して1億円使い果たしてしまえ(捨てゼリフ)。