おおさか

  • 5月までは月初に出張が続く。2月の仙台・札幌に続いては大阪。明日朝一番なので、今日のうちに大阪入り。実家にて甥っ子の誕生日を祝ってから出発。新幹線に乗ったがやっぱり大阪は遠い。来月は広島が待っている。もっと遠い。おもいやられる。寝違えた首に3時間の乗車(乗車は問題ないのだが、寝たとき)は結構こたえる。
  • 大阪に着いてホテルに入る前にコンビニでお茶を買ったのだが、店員さんも「ありがとうございました」だって。「まいど、おおきに」とか言っちゃいけないのかな?コンビにって?そんなマニュアルはありそうだな。気になる。
  • ところで、野球の世界大会とやらがもりあがってないね。運営の方法に問題がある。世界大会についてはサッカーの方が先進。その差は天と地との差があるようにかんじてならない。