にちようび

巷では4連休にする人もいるそうで。昨日はアホのように都内は車が湧いておりましたな。そんな中、疲れがとれません。そろそろタイ式で治してもらおうかしら。というわけで、

WBC

韓国戦おつかれ。試合そのものは面白かった。日本には歓喜と安堵の声が聞こえるが、その前におまいら、メキシコに感謝しろ。そして墓穴を掘ったアメリカを讃えろ。今まで3回も負けてるのに決勝に進めるんだぞ。
そして解せないことがある。1回の大会でなんで同じチームと3回も試合をしなければならないのか?この辺に主導的だったアメリカの意図を感じる。
野球ほど一戦勝負で波乱が起きるものはない。そのときの先発ピッチャーの調子、チャンスのときに打順が回ったバッターの調子がモロに試合の流れに影響を与えるから、と、俺は考える。前にも書いたが、このWBC、まだシステムに問題あり。そのまえに「C」のクラシックって一体なんでクラシック?
さて決勝は誰が先発でしょうか?松坂?花粉症だから調子出ないんじゃないの?