またかようび

一週間ぶりの更新でございます。みなさん!大変お待たせいたしました!!



(しーん)




ところでこの「しーん」という擬音語ってすばらしいですね。静寂を音で表現する。この二つの相容れない両者のコラボレーション。え?どおでもいい?

さて、今月も相変わらず忙しいんだけど、来月はさらに忙しくなりそうなのよ。仙台、札幌、広島。月末に福岡。5月中旬までは抜け出せないな。というわけで話題をいくつか。

CD購入

久々にCDを購入。ipodを買ったのも、ゆくゆくはCD買ってipodでじゃんじゃんパワープレイするのが目的。

Let's Go!!!

Let's Go!!!

なに?「NO IMAGE」って?
DEPAPEPEアコースティックギターのデュオ。軽快なリズムに爽快なメロディー。アコギの良さが前面に出ている。去年の今頃から気になっていたが、期待通りによい。結婚する前にこのCDを持っていたら、多分披露宴で幾つか使っていたかも。というCD。これから結婚する人たち!買ってみれ。

社長の息子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000045-mai-soci
大麻所持>朝日新聞社長の長男を逮捕 警視庁・渋谷の路上
 朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男が今月10日、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。
 逮捕されたのは、目黒区下目黒4、自称フリーテレビディレクター、秋山竜太容疑者(35)。調べでは、同容疑者は10日午後10時半ごろ、渋谷区渋谷2の路上で、乾燥大麻1・3グラムを隠し持っていた疑い。警戒中の警察官に不審な挙動をみせたため職務質問され、上着のポケットから大麻が見つかった。「自分で使うため持っていた」と供述しており、同署は入手経路を調べている。
 秋山社長は28日「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。

社長殿は息子の行動に驚いているそうな。サプライズでございますか?息子様は35歳だぞ。3歳の子供が予想もしていなかった能力の片鱗を見せるのとはワケが違うぞ。人は何かを得る代償に何かを失うわけだが、社長になるってのは必ずしもいいことばかりではないな。と感じざるをえない。