げつようび

月曜日はつかれる。

ところで、北斗晶と、ジャガー横田はなんとなくキャラがかぶっていると思う。
最近江角マキ子を見かけないのは、米倉涼子と微妙にキャラがかぶっているからだと思う。
J−WALKのボーカルと和田アキ子の声は意外と似ていると思う。
「とりせん」と「ジャンボエンチョー」のマークもよく似ていると思う。

はい、独り言でしたというわけで話題をいくつか。

日本代表決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000354-reu-spo
日本代表が決まったそうな。小学校から高校までサッカーをやっていたわりには、見るほうのサッカーにはあまり興味がない俺。加地?とか遠藤?とか言われてもよく分かりません。とにかくワールドカップの代表にはサプライズがつき物。今回密かに期待していたのは、

「え〜、外れるのはヒデ、中田ヒデ」

というフレーズ。監督が岡ちゃんじゃないからこのフレーズはありえんな*1

ところで、今回の注目は高原。プレイに注目と言うよりはワールドカップ出場が初めてと言う点に着目。長きに渡りFWの第一人者でありながら不運にも出場できなかった彼はいまどのような心境だろうか。テレビで見たドキュメントでは、実は小野とは同じ世代で、同じチームに所属したことはないが、代表などで一緒にプレーすると案外相性が良かったとのことだった。A代表では、この二人が同じピッチに立つことはなかなかなかったようなので、ワールドカップでどのようなコンビネーションを見せるかが期待。

今回のワールドカップについてはあまり結果を期待しないほうが、気楽に見られるというスタンスで付き合うことにする。

ドタキャン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000021-dal-spo
ボブサップがドタキャンだそうな。なんとも、格闘技界というのはこの辺りから演出が入っていたりするから話半分に聞くしかない。話題提供の一環かもしれないと、両手ばなしに報道を信じきってはならないわけである。というわけで、敵前逃亡しているビーストを勝手に想像。↓

*1:フレーズだけではなく内容もありえん。と自分でツッコンでみるテスト