もくようび

中途半端な天気が続きますな。ウチのオフィスは空気がよどんでますわ。明らかに酸素が薄い。人口密度が高い。
っていう話は別にいいとして、今日はおうちでのはなし。

ポテリッチ

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20060329094630&pref=
↑あんまり直リンクはよろしくないかしら?というわけで苦節一週間弱、買っておいたポテリッチがようやく解禁。ちょっと濃い目で、分厚い仕上がり。うまい。おあずけが長かったからか?

ハミガキ

寝かしつけのお役が御免になったココ最近。我はいつの間にか息子のハミガキ担当になっていた。ハミガキを嫌がる子供はが多い中わが息子も例外ではない。その日の気分によってムラがある。最近、ハミガキの時間には「軍艦マーチ」を口ずさんで勢いをつけて息子を洗面台へ。コレが案が功を奏す。ここのところは軍艦マーチで条件反射的にハミガキの準備をするようになった。ただ、軍艦マーチもだいぶ気に入ってしまったようで、勝手にうろ覚えで口ずさんで足踏みしている姿を見ると、なんとも微妙な心境なのである。