おおさか

今日は大阪出張。じぶんにおつかれ。
というはなしはさておき、商品開発において、評価軸をずらすと同じような感じの商品でもお互いに干渉しない商品群となるそうです。
たとえば、ポカリのようなスポーツ飲料とDAKARAのような機能性飲料、この二つは非常に似通った商品といわれています。ただし、DAKARAは機能性という評価軸をつくったことで同じような商品でもスポーツ飲料とは一線を隔したといわれています。
つまり、日本代表のワールドカップが事実上終了し、なんだか面白くなくなった人、ワールドカップを楽しむという価値の軸をちょっとずらしてみよう。つまり、日本代表がんばれという応援スタイルから、予選リーグ突破の当落線上にいるチームがんばれという応援スタイルにするわけ。



結論






ガーナがんばれ!!

脈絡なし。
はなし半分以下で聞いていただけると幸いです。
おやすみなさい。