どようび

帰宅時間の影響で睡眠時間は少ないが案外スッキリな目覚め。今日の予定は

  1. 床屋に行く
  2. 近所の某庭の湯(温泉)に行く。

床屋

年内には髪を切らなければならない。このむさくるしい頭で新潟のかーちゃんの実家には行けない。昨日も行こうと思ったが、結構人がいたので先送りにしている。ただ、明日もあるし、これから温泉だ。というわけで条件設定。いってみて待ち人数が4人以上だったら順延。
行ってみた。
待ち、7人
人数が多いので退却ぅー!(やわらか戦車
はたして明日は髪を切ることができるのだろうか?

温泉

なんとなく恒例行事になりつつある、庭の湯。去年もこの時期に実家の両親と行った。こんなに近いところに温泉は入れるところができたなんて、世の中便利になったものだ。
目的は二つ。

  1. 一年間の疲労を洗い流す。
  2. とにかく今日で年間10㌔を達成するために絞り込む。

疲労回復のために、じっくり風呂に入る。ジャグジーに浸かる。母に足裏マッサージに誘われる。マッサージ受ける。先日のタイ式に続いてマッサージ週間じゃな。結果、足裏診断的には、疲れているとことは「目」「胃」「腎臓」「右脳」は?右脳?クリエイティブな仕事の人に多いらしい。やはりマーケター。右の脳みそをふんだんに使ってクリエイティブ?と、自画自賛しているところにすかさず母
「二次会のことであれやこれや考えてただけじゃないの?」
むむむ。仕事で右脳使っていないことを暗に指摘?ある意味鋭い。
ちょっと痛かったが足が軽くなった印象。疲労も取れた?そこにマッサージ師。
「この後たっぷり水分とって下さいね」
諸事情により、水分など比重のあるものはたっぷりとれんぞ。今日に限っては。
②今日はとにかく数字にこだわる日。この温泉で絞り上げることをひとつの目的にしていた。血行を促進させて代謝を上げる。汗をかいて物理的に絞る。サウナにも入った。さて結果はどうだっただろうかね。