本日の体重

80.9㌔
祝!年内10㌔減達成!!
おかげさまで何とか本日10㌔達成いたしました。
コレもひとえに皆様のお陰でございます。まず、おれがデブキャラに飽きるまでにいじってくれた周りの皆さん、おれのことを100㌔超級の社員と見分けがつかないようなものの言い方をした新入社員のバカモノ、インセンティブ条件を提示してくれたかーちゃん。ご飯の量を調節してくれたかーちゃん。諦めさせようとしょうが焼きをつくってくれたかーちゃん。そして何より応援してくれた皆さん。ありがとう!
まずは何とか年内10㌔減を目標にこれまでやってきたわけですが、なんとか届いてよかった。あしたひょっとしたらリバウンドするかもしれませんが、べつにそれはいいです。とりあえずは10㌔に届いたことに意義があると考えておる次第でございます。
ゆっくり食べ、よく噛むことを心がけて、あごが筋肉痛になったこともありました。数々のリバウンドに襲われたこともありました。特に今月の数字の乱高下は大変でした。でも長い目でやっていたことが良かったのかもしれません。
10㌔減ったとはいえ、現在のBMIは25.5なんです。つまり25以上あるのでまだ「肥満」でございます。70㌔台前半の高校時代のベスト体重くらいまでいけたらいいなと思っているわけです。
今後の計画ですが、今のペースで行くのはちょっと急すぎると思うので、1ヶ月1〜2㌔を計画値に今後も継続することになります。

それでは来年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。