にいがた

黄金週間突入。恒例の新潟!いってまいりました。くるまで。

出発

金曜日。会社を五時半ダッシュ(定時で帰ることをさす)。7時出発。10時40分到着。関越道は超順調。でも、新潟寒い。10度以下。

28日

義姉と姪っ子かなちん登場。義父とともに空港へ飛行機見物。新潟空港は間近で飛行機の離着陸を見ることが出来るのが良い。かーちゃん、化粧室にかばんを忘れる。幸い善人に拾われ、案内所に届けられていた。ただし、空港なので、不審物扱い(笑)

29日

義父母とドライブ。五泉のチューリップ見物。そういえば新潟、街角でもよくチューリップを見ることが出来る。聞くと新潟県県花らしい。身近な花が県花なのはいいよね。ちなみに東京は「そめいよしの」植えるに植えられん。愛着なし。
たくさんの種類のチューリップが一面に。。なかなかの風景でした。そのうち写真もアップしましょうかね。さすがに今日は無理なんで。。
チューリップの後はお食事。ここ↓
http://www.swanlake.co.jp/
イベリコ豚のミートソース。うまかったっす。
イベリコ豚の後は足湯。村杉温泉。

30日

帰省。14:30出発20:50到着。予想外の渋滞にはまり苦戦。無事到着に感謝。息子はまだ新潟で遊びたかった様子。

総評

今回の収穫

  1. 息子がとても楽しそうだったこと
  2. おれが姪っ子のかなちんと仲良くなれたこと
  3. やはり新潟。食べ物がウマイ
  4. 体重