本日の体重〜年間総括編〜

75.5キロ
仕事も無事おさまって油断いたしました。正月前に正月気分になってしまっています。かーちゃんからは「顔が大きくなった」と指摘されております。先月よりも大幅増で終了してしまいました。
年間を通しての最軽量値は72.6キロなので、一時的ではありますが減量実績累計は18.7キロ減くらいとなりました。うち約8キロが今年の実績。
12〜3キロ減のあたりからようやく周囲に「痩せた」と言われるようになったのが今年の印象となるところ。今まで来ていたスーツ・ズボン類はほとんど着ることが出来なくなりました。逆に昔着ていたものを再びきることができるようになりました。同窓会では「変わっていない」と言われてチョット安心しました。いまでは周囲からは「そろそろやめろ」という声のほうが多くなっております。
来年の展望は、20キロ減に乗せること。そして70を切るあたりに着地して終了したいというのが願望。