きんようび

たいふういっかは台風の家族という意味ではありません。

あ、そういえば今日玄関にゴキゴキさんが出迎えていました。玄関先で彼に会うのは二度目です。カサカサと逃げていくその後姿はやや滑稽ですが、やっぱり彼とは友達になれないと思います。長男も苦手のようなので、次男をゴキゴキ対策要員に育て上げるしかないようです。しかし、どう育てればいいのかワカリマセン。良く考えれば当たり前です。魔送球が投げられないと星飛雄馬は育てられないのです。

ゴキゴキさんといえば、今日、配慮の二文字を知らないうちのボスから珍しく「月曜日特に用事がなければ休め」との指令が出ました。お言葉に甘えて休みます。

ただ、かーちゃんと次男が風邪っぴきなので少々心配です。