33さい

自衛隊の入間基地に行ってきました。
ブルーインパルスみました。カッコイイです。
以上、小学生並みの本日の日記でした。



で、本日誕生日。33さいになりました。


33といえば、カリーム・アブドゥル・ジャバー。NBAにやたら33の背番号が多い(33が埋まっているので32だったり34にする人も多い)のは、彼が33だかららしい。そんな彼が33にしたのは、好きなNFLの選手が33だったから、らしい。さて、そのNFLの選手は誰の影響でその番号をつけたのかなんていうのは知りませんが、それを辿ったら、最終的に誰になるのか、気になって夜も眠れません。はい、ウソです。あ、どこまでがウソって?内緒です。

さて、33歳。おもえば33年経ってしまいました。この倍生きることができるとしたら、66歳。これを若いと見るか否か。なんとも微妙です。現実的な話をすれば、66といえばおそらく定年直後。定年まで同じ会社にいるのか。はたまた今の会社は定年まで存続しているのか。半年先を読むことすら困難なこのご時世、はっきりいって考えるだけ無駄です。
もうひとつ現実的な話をすれば、倍の66歳つまり33年後はローン満期間近。さて、元本はしっかり減らせているのか。そんなことは考えたくないです。

以前にも書いたことがあるとは思いますが、個人的にはオジサンへの境界線は35と考えているのです。35あたりまでは若さを前提に活動していきたいと思います。

以上、漠然とした抱負、おわり。