げつようび

げつようびです。やれやれです。
12月です。師走です。やれやれです。
経営計画も大詰めになってきました。後は野となれ山となれです。

さて、久々にニュースにツッコミますか。

流行語大賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000016-oric-ent
ベストジーニストについで嫌いな流行語大賞
また今年も微妙な選出。ドラマのタイトルが受賞したはずなのに、主演女優が賞を受ける。こういうヘンテコな賞のもらい方をするのもこの大賞の特徴。ドラマのタイトルが受賞するのであれば、ドラマを書いた人がもらうべきです。
また、お笑いの人が受賞すると以降残念な行く末となるという不名誉なジンクスつきです。エドはるみ、一発屋当確です。

自分に投資

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000017-ykf-spo
遼くんは自分に投資だそうな。
「自分に投資」というのは貯蓄できない自分自身や浪費したことを正当化するときに使う言葉だと思っていました。これは本当に投資ですな。やれやれ、オチなしか。彼は出来すぎです。あたしゃ17歳の時どうだったかって?眠かった記憶しかありません。あ、ヘディングが上手になりました。あと、スローインをやたら飛ばすようになりました。サッカーの試合なのに「肩温めておけ!」と顧問に言われたのもちょうどこの頃です。