寿司の金太郎

若干二日酔い気味で濃いものは食べたくないので、寿司の出前をとってみることにしました。
出前館というサイト経由で発注したのがこの寿司の金太郎。

このサイトには発注から配達までの見込み待ち時間が表示されています。この「寿司の金太郎」は40分とのことだったので、ここへ発注することにしました。

配達までの待ち時間はあくまで見込みなので、多少多めに見て待ってみましたが、1時間経っても来ません。70分経過時点で電話で確認をとったら「2〜3分前に出発した」とのこと。怪しいと思いながら待つこと20分、やっと到着。結局90分かかったわけです。見込み待ち時間の倍以上です。出発してから20数分かかるとは一体・・・。

「遅くなりました」「お待たせいたしました」の類の一言もなく、配達に訪れるスタッフ。百歩譲って、そこまでは良しとしましょう。無事届いたことを喜び、食べることとしました。おいしかったです。

途中であることに気が付きました。


一品足りない。


「おこさまにぎり」メニューには入っていたはずの「いくら」がない。


これは到着が遅かったことをはるかに上回る問題点。法律的にいえば「債務不履行」。ただし、食べてしまったので、証明するものはありません。電話をしてもよかったのですが、面倒な話になりそうなのでやめておきました。では意見を、と思ってホームページを検索してみましたが、本社のホームページがヒットしません。チェーン展開している本部がホームページを持たない(検索ヒットできない)というのはビックリです。意見のぶつけどころがありません。

というわけで、ココで愚痴ってみることにしました。公共の場所で愚痴るので、エチケットは大事です。名誉を毀損する内容も問題があるのは承知です。ただし、事実を記述いるので何かを不当に毀損することではないと思っています。